バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場したスニーカー「Nike Air MAG」が2015年中に一般発売!

@JUNP_Nです。映画「Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー) Part Ⅱ」に登場した、あの自動で靴紐が締まる「パワーレース」を搭載したスニーカーが2015年中に一般発売されると発表したそうです!今年2015年は映画本編で主人公のマーティーが訪れた未来と同じ年、今年中に発売されたら未来が来た!って感じがしますね。

あの自動で靴紐が締まる「パワーレース」搭載のスニーカーが一般発売!

Nike air mag 2015

2015年はあの頃に思い描いていた未来。そして今年はその2015年!

映画「Back to the Future Part Ⅱ」で主人公のマーティー・マクフライ(マイケル・J・フォックス)が訪れる未来が2015年。既に同作品に登場する宙に浮くスケートボード「ホバーボード」は実現され販売も決定していますが、NIKEが自動で靴紐を締めるパワーレースを搭載したスニーカーを2015年中に発売予定だそうです。

Nice KicksによるとNIKEの伝説的なデザイナーであるティンカー・ハットフィールド氏がこの「NIKE MAG」の2015年中の一般発売に向けて動いていると発言しているそうです。

既にこの「NIKE MAG」に使用されるであろう自動で靴紐を締める機能については2010年にアメリカでの特許は取得を出願し2014年に取得済ということなので、本当に発売されるかも!

価格はどのくらいになるのか等、現時点では全てが不明ですが2015年中には発売してもらいたいですね!

他にも2015年はエヴァ「使徒襲来」、20世紀少年の未来

Evangelion 2015

バック・トゥ・ザ・フューチャー以外にも2015年を舞台とした作品は多数。人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」では使徒が襲来していますし、20世紀少年の第2部なども2015年が舞台になっています。

他にもアニメ「トップをねらえ!」(「るくしおん」艦隊が全滅)や映画「インセプション」も2015年が舞台。昔から見たら「2015年」は色々なことが変わっているはずだった未来だったんですね。

source:Mashable

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング