2015年桜の開花・満開予想発表!東京は3/23に開花、満開は3/31頃

sakura-2015.jpg

@JUNP_Nです。日本気象株式会社が「2015年桜の開花・満開予想(第1回)」を発表しています。全国各地の開花予想日の第1回発表ですが、東京は3月23日頃に開花、3月31日頃に満開になる予想が出ています。


2015年の開花傾向、東日本では平年よりも早くなる箇所が多くなる予想

Sakura 2015

img via:日本気象株式会社

日本気象株式会社が「2015年桜の開花・満開予想」を発表しています。現在の予想では北日本での桜の開花時期は概ね平均並み、東日本・西日本での開花は平年よりも早くなる箇所が多い予想となっています。

東京の開花予想は3月23日頃、満開予想は3月31日頃となっています。昨年は開花が3月25日、満開が3月30日でしたので、数日早くなっています。

桜の開花予想を「お天気ナビゲーター」で随時更新

今後の開花予想の情報は同社が提供する「お天気ナビゲータ」で情報が更新されていくそうです。

お天気ナビゲータ」では、各地の開花予想だけでなく、各地域のお花見スポット毎の開花予想も確認することができます。興味のある方は要チェック。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング