Twitter グループメッセージ機能、動画編集機能などを発表

Twitter グループメッセージ機能、動画編集機能などを発表

25

@JUNP_Nです。TwitterがDMでグループメッセージを行うことができるようになる新機能、公式アプリ内から動画編集をすることができる新機能「Video on Twitter」の追加を発表しています。

DMでグループメッセージ!公式アプリで動画編集が可能に!

Twitterが新機能を発表!

Twitter dm group

DMでは複数のユーザーと同時にDM(ダイレクトメッセージ)をすることができるようになるほか、公式アプリでは最大30秒の動画撮影、編集、投稿することができる「Video on Twitter」が追加になるそうです。

この新機能は今後数日間のうちに順次追加される予定だそうです。同時にDMをすることができるのは最大20名、フォローしていないユーザーともDMすることができるようになっているようです。

Twitterの新機能の紹介動画も公開されています!

今回追加が発表された2つの新機能について紹介動画がYouTubeに公開されています。動画編集はあまり使う機会は少なそうですが、DMでのグループメッセージは便利そうです。

source:gori.me via Twitter Blogs