KDDI「直近3日間で1GB」制限を緩和!2月1日より「直近3日で3GB」に!

kddi-limit.jpg

@JUNP_Nです。既にドコモでは昨年末に「直近3日間で1GB」の通信制限については撤廃を発表していましたが、KDDIが後追いする形で「直近3日間で1GB」制限を「直近3日間で3GB」に緩和したようです。


KDDI、2月1日から「直近3日間の通信量制限を3GB」に緩和

既に昨年12月にはドコモが直近3日間の通信量が1GB以上になった場合の制限について完全撤廃していますが、KDDIも直近3日間の通信量について制限を緩和しているようです。

Kddi limit

ドコモの通信量制限撤廃時には「すぐにこの制限を撤廃する予定はない」とコメントをしていましたが、2月1日より「直近3日間で3GB」に緩和されています。

auの「LTEフラット」のページでは「ネットワーク混雑回避のために、直近3日間 (当日を含みません) に3GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を終日制限させていただく場合があります」という記載に変更がされています。

残念ながらソフトバンクの追随は今のところなし

記事公開の時点ではソフトバンクの追随はまだきていません。ソフトバンクの「スマ放題」のページを確認すると以下のような記載になっています。

当日を含む直近3日間のデータ利用量が以下の基準を超えた場合、通信速度の制御を実施する場合があります。(データ定額パック・大容量(15)以上のお客さま:約2Gバイト/それ以外のお客さま:約1Gバイト)

via:新料金プラン「スマ放題」

通信量制限のあった時から、ドコモとauは制限されている状態でも気にならない程度の通信速度だったようですが、ソフトバンクで制限されると圧倒的に速度低下します。

ソフトバンクの追随に期待!

source:気になる、記になる… via [email protected]

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング