売れすぎて販売休止!ハーゲンダッツ、華もち「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」

haagendazs-mochi-3.jpg

@JUNP_Nです。2月24日に新発売された「餅」が入った和風ハーゲンダッツ、華もち「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が売れすぎて一時販売休止することが発表されました。


予想を上回る売れ行き!「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の販売を一時休止

Haagendazs mochi 2

img via:Häagen-Dazs

昨日新発売されたばかりのハーゲンダッツの新商品、華もち「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」が予想を大きく上回る売れ行きのため、継続して販売することが困難となり、一時販売休止になると発表されました。

昨年にセブンイレブン限定で発売された「ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>」も発売時に売り切れが続出していましたが、またしても売り切れ続出。今回は売り切れだけでなく、生産体制から追いついていないそうです。

「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」の生産体制を整備し、出来る限り早く販売を再開

Haagendazs mochi 1 Haagendazs mochi 3

img via:Häagen-Dazs

ハーゲンダッツの発表では「できる限り早く販売を再開できるよう、生産体制を整備してまいります」となっているため、現時点での販売再開は未定となっています。

ハーゲンダッツで初めて「餅入り」ということなので、まだ食べていない人はコンビニで見かけたら即ゲットをおすすめしますよ!

source:Häagen-Dazs

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング