これは使いそう!LINEでプレゼントを贈れる「LINEギフト」がスタート

@JUNP_Nです。LINEがソーシャルギフトサービス「LINEギフト」をスタートしています。2014年11月からLINE MALL内で試験運用されていた同名のサービスが独立した形になっています。

LINEで気軽にプレゼントを贈ることができるサービスが正式公開

LINEでつながっている友だちにプレゼントを贈ることができるサービス「LINEギフト」が正式に公開されています。

Linegiftimage1

LINEギフトで取り扱っているプレゼントはアロマグッズやウィスキーなどのお酒類、スイーツやティファニーなど有名ブランドのアクセサリーなど多岐に渡っています。日常的に贈ることが多そうな、スターバックス・ファミリーマート・ローソンのコーヒーチケットなども加わっています。

Linegiftimage2

プレゼントを贈る人は相手の住所を知らなくてもOK。プレゼントを貰う人が送り先の住所を設定することができるようになっています。

残念ながらLINE Payでの決済には未対応

利用はLINEアプリから行うことができます。「その他 > LINE App」からLINEギフトを選択します。

Line gift 2 Line gift 4

手軽にプレゼントを贈ることができるのは便利なのですが、不便な点が支払い方法。クレジットカード決済、コンビニ払い、Pay-easy決済の3種類を選択でいますが、LINE Payは利用することができません。

少額のプレゼントのほうが利用頻度は多そうですし、LINE Payには是非対応してもらいたいですね。

source:LINE Corporation

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング