Twitter、動画をTikTokのような全画面表示に。LINE VOOMも

Twitter、動画をTikTokのような全画面表示に。LINE VOOMも

2022年10月2日

Twitterは9月29日、動画をタップするとフルスクリーンに拡大して再生する全画面表示モードを発表しました。TikTokのようなUIは他のSNSでも採用されていますが、同じタイミングでLINEのVOOMでも全画面表示に変更されています。

TikTokのようなUIが縦型動画では圧倒的な没入感

twitter-movie.jpg

Twitterは9月29日、動画再生でもTikTokを意識したような全画面表示を追加すると発表。iOSの英語でTiwtterを利用しているユーザー向けに、近日中に追加されます。

LINEも同日、LINE VOOM(縦型動画)を全画面表示に変更するアップデートを配信しています。

LINEVOOM.jpg
LINE VOOMも全画面表示に変更

最近の中国企業によるアプリは大いに参考にするところがあり、多くの競合が模倣しています。

わかりやすい例では、InstagramのリールはTikTokを意識したUIですし。ゲームでも原神やアズールレーン、荒野行動など中国製ゲームは人気で、似たようなゲームは存在します。またEC領域では中国初の「SHEIN」が注目されています。

drip公認バリスタ