東京ディズニーシーに「アナ雪」の世界をテーマにした新テーマポート決定

@JUNP_Nです。オリエンタルランドグループが、今後10年で5,000億円レベルの投資を行うことは既に発表されていましたが、その投資の内訳が一部決定したと発表されています。昨年大ヒットした「アナと雪の女王」をテーマにした新テーマポートも開設されるそうです。

「アナと雪の女王」をテーマにした、北欧をイメージした新テーマポートの開設が決定!

Tds new themeport 3

オリエンタルランドグループが今後10年間で5,000億円規模の投資を行い、ファンタジーランドと新しいテーマポート開発を行うことは既に発表されていました。本日、今後の開発構想と大規模開発エリアのテーマ方針が一部決定されたと発表されています。

今回の発表で東京ディズニーシーに「アナと雪の女王」の世界をテーマとし、全体のテーマを「北欧」とする新しいテーマポートをロストリバーデルタの南側の拡張用エリアに開発することが発表されています。

Tds new themeport 4

また東京ディズニーランドのファンタジーランドの再開発では、テーマポートの面積を2倍に拡張する大規模な再開発が発表sれています。

ファンタジーランドの再開発では「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」をテーマに

Tds new themeport 1

ファンタジーランドの再開発では敷地面積が広くなるだけでなく、テーマポート内を複数のエリアで構成し、その一部エリアを「美女と野獣」「ふしぎの国のアリス」をテーマにすることも発表されています。

Tds new themeport 2

東京ディズニーシーの新テーマポート開発、東京ディズニーランドのファンタジーランド再開発の詳細については2015年中に発表。導入時期は2017年度以降になる予定だそうです。

source:プレスリリース / ©Disney

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング