【動画】これ実現可能じゃない?iPhone 6sの「感圧タッチ(Force Touch)」って超便利じゃん!

シェア数 アイコン 105

【動画】これ実現可能じゃない?iPhone 6sの「感圧タッチ(Force Touch)」って超便利じゃん!

@JUNP_Nです。9月9日に発表会が行われると見られている新型iPhoneの「iPhone 6s / iPhone 6s Plus」ですが、感圧タッチディスプレイ(Force Touch)を搭載すると言われています。この機能が搭載されると具体的にどうなるのかというコンセプトムービーが公開されていました。

「iPhone 6s」で搭載される感圧タッチ(Force Touch)が超便利そうで震える

Iphone6s rumour

iPhone 6sに搭載されると見られている感圧タッチディスプレイ(Force Touch)が実際にどのように動作するのか動画にしてみたというコンセプトムービーが公開されています。

この動画ではコントロールセンターにある、Bluetoothのオンオフを例に説明。現在はタッチしても「オン/オフ」しかできませんが、感圧タッチが搭載されれば強く押すことで設定アプリの「Bluetooth」項目を開くことができるのでは、という内容になっています。

確かに設定アプリを開くという操作は面倒くさかったですし、これが実現したらかなり便利になりそうな予感!

あくまでコンセプトムービーなので実際に搭載されるかは不明ですが、これは期待したい機能ですね。

iPhone 6sの発表イベントは9月9日に開催予定!

もうすぐ発表会が行われると見られている新型iPhoneの「iPhone 6s / iPhone 6s Plus」ですが、現在の有力な情報では9月9日に発表イベントが行われるそうです。