Amazonでの注文確認をLINEで受け取ることができるように!

2015年9月30日 シェア数 アイコン 200

Amazonでの注文確認をLINEで受け取ることができるように!

@JUNP_Nです。LINEアプリ内の公式アカウント「Amazon」が、LINEとAmazonのアカウントを連携させることで、買物をした際の注文確認をLINEで受け取ることができるようになりました。地味だけど便利!

LINE@のビジネスコネクトをAmazonが導入!LINEでAmazonの注文確認が可能に!

Line amazon connect

あなたのLINEにAmazonからの注文確認が届くようになりました!Amazon公式アカウントがLINE@のビジネスコネクトを導入したことで可能になったそうです。

Amazonの公式アカウントを友だちに追加していない人は「公式アカウント」でAmazonを検索すれば見つかります。友だちに追加すると「LINEでAmazon情報を入手しよう」というアカウント連携の画像が表示されるので、こちらからLINEとAmazonアカウントを連携させます。

Line amazon connect 1 Line amazon connect 2

無事に連携されれば「接続されました」という表示がされます。

Line amazon connect 3

接続したAmazonアカウントで買物をすると、LINEで「注文確認」のメッセージが届くそうです。ちなみにLINEとAmazonを連携させても、Amazonアカウントから「LINEと接続しました 」というようなメールは来ません。

LINEと連携することでAmazonでの買物が便利になるのかな?

注文確認だけでなく、LINEのトークで「注文のキャンセル」や「前に買ったものを再購入」などができるようになったら恐ろしく便利なのですが、そういったことができるようになる日も遠くないのかもしれませんね。