【デマ注意】LINEで「あけおめ」メッセージ送信ができないと拡散中

@JUNP_Nです。Twitterで「今年はあけおめLINEできない」というデマ情報が拡散されているようです。LINEからも既に誤った情報が出回っているというアナウンスがされていますので、デマに騙されないように!

LINEメッセージの配信制限が行われるのは「LINE」ではなく「LINE@」です

Twitterでは間違った情報が出回って拡散されてしまうことがありますが、今回も間違ったトンデモ情報が拡散されているようです。

Line

出回っているデマ情報は「LINEであけおめメッセージが送信できない」という話。

これは「LINE@での予約投稿が制限される」ということを普通のLINEが使えなくなるような表現で投稿され拡散されているようです。

投稿したアカウントがフォロワー5.9万人ということもあり2.7万リツイートを超えて拡散。

ですがパクツイで有名なアカウントだったということもあり、Twitterでは「LINE@だろ」「誤解を招くようなTweetは避けましょう」などと指摘がされています。

LINE「年末年始にLINEの利用に制限がかかるという事実はありません」

LINE@ユーザーは既にアプリ内の「お知らせ」から通知されていますが「メッセージの配信制限はLINE@のみに適用」となります。

Twitter line happy new year

普通の「LINEアプリ」でお知らせしたほうがいいと思うのですが、LINEアプリのお知らせには通知されていません。(記事執筆時)

デマ情報に騙されている人がいたら、間違ってるよーと教えてあげましょう。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング