これは人生に効くお薬!名言や印象に残ったフレーズを集めて共有する「ログミーgraf」

これは人生に効くお薬!名言や印象に残ったフレーズを集めて共有する「ログミーgraf」

42

@JUNP_Nです。ログミーでこれまで書き起こされた対談やスピーチから、名言や印象に残ったフレーズを集めて共有する新サービス「ログミーgraf(グラフ)」が公開されました。

ログミーで書き起こされたログを再活用した、名言・フレーズ集「ログミーgraf」

Logmi graf

イベントやラジオ、テレビなど様々なものを「全文書き起こし」をして、価値あるコンテンツを残していくメディア「ログミー」が、これまで書き起こされたログから名言や印象に残ったスピーチを集めて共有する新サービス「ログミーgraf(グラフ)」を公開しました。

これまで蓄積されてきた多数のログを再活用する形で、別の方向からログを読みに行くきっかけになりそうなサービス。名言・フレーズの投稿は一般ユーザーからも絶賛募集中なので、印象に残っているログがある人は是非投稿してみては?

スティーブ・ジョブズなど、人生や仕事に効く珠玉の名言を集めて共有

サイトを見てみると、スティーブ・ジョブズのような世界的な偉人から、孫正義氏、柳澤大輔氏などの名言・フレーズが共有されています。

Logmi graf 1

「ログミーgraf」の説明に「挫折した時に勇気がもらえる一言、ビジネスに役立つ成功者たちの考え方、海外の名スピーチで語られたキラーフレーズなど、あなたの人生や仕事に効く珠玉のgrafを日々お届けいたします」と書かれているように、読んで力を分けてもらったようなフレーズが多数。

もちろん、TwitterやFacebookでシェアすることも可能ですし、そのフレーズがあるログ(記事)へのリンクもあります。

Logmi graf 2

疲れた時やモチベーションが上がらない時、人生に疲れちゃった時など、お薬代わりに見てみるといいかも。名言のジャンルでタグ分類等ができたらもっと面白そうですね。

ログミーgraf(グラフ)