「任天堂」LINE公式アカウントの自動返信の作り込みが凄い!麻雀や花札、百人一首まで自動返信!

line-at-nintendo.jpg

@JUNP_Nです。任天堂のLINE公式アカウントの自動返信が凄いと話題になっていました。任天堂に関連した言葉に対する自動返信だけでなく、百人一首、花札、元素記号など色々なものに対応しているようです。

任天堂の遊び心が凄い!ここまで作りこまれたLINE公式アカウントは他にないかも!

Line at nintendo

img via:ソーシャルメディアアカウント|Nintendo

LINE公式アカウントの機能である「自動返信」ですが、任天堂のアカウントは作りこみ方が凄いと話題になっていました。

現在確認されているだけでも任天堂LINE公式アカウントの自動返信対応キーワードは1000以上に反応してくれます。

例として「おはよう」や「キノピオくーん」などの通常会話の言葉や、マリオカートなどでお馴染みの「ヒアウィゴー」といったゲーム内の台詞、「マリオ」や「クッパ」、ゼルダの伝説やスプラトゥーンのキャラクター名などなど。

なかでも任天堂に関係ない「都道府県」「花札」「百人一首」「麻雀」「元素記号」など、自動返信の仕込み方が凄すぎます。以下、いくつかの自動返信を試してみました。

「都道府県(県庁所在地)」で自動返信

都道府県や県庁所在地を送ると、人口や面積などの情報を自動返信してくれます。

Line at nintendo 1

「百人一首」の最初の5文字で自動返信

百人一首の最初の5文字(ひらがな)を送ると、覚え方のアドバイスを自動返信してくれます。

Line at nintendo 2

「花札」の役名で自動返信

花札の役名を送ると、画像付きで自動返信してくれます。

Line at nintendo 3

「元素記号」で自動返信

元素記号を送ると、原子番号などの情報を自動返信してくれます。

Line at nintendo 4

「麻雀」の役名で自動返信

麻雀の役名を送ると、花札と同様に画像付きで自動返信をしてくれます。

Line at nintendo 5

任天堂作品のあの台詞で自動返信

「ヒャーホー」「ヒアウィゴー」などお馴染みの台詞を送るとキノピオの音声つきで自動返信してくれます。

Line at nintendo 6

任天堂作品のキャラクター名で自動返信

マリオ、ルイージといったマリオシリーズのキャラクター、ゼルダの伝説、スプラトゥーン、星のカービィ、どうぶつの森などのキャラクター名を送ると、画像付きで自動返信してくれます。

Line at nintendo 7

任天堂から発売されたゲーム機で自動返信

ファミリーコンピュータ、スーパーファミコンなど、任天堂のゲーム機を送ると、画像付きで自動返信してくれます。

Line at nintendo 8

この任天堂LINE公式アカウントの自動返信を徹底的に調べている記事(キノピオくんとLINEで会話!特殊な自動返信まとめ)がありましたので、興味のある方はこちらも要チェックです!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング