Instagramで複数アカウントを切り替える方法

@JUNP_Nです。Instagramが最新アプリ(バージョン 7.15)より複数アカウントを切り替えて使うことができるようになりました。複数アカウントを運用している人は是非覚えておきましょう。

Instagramが待望のアカウント切り替え機能を搭載!

Instagram multiaccount

InstagramはTwitterのようにアプリ内でアカウント切り替えができず、Instagramアカウントを複数運用している人は、都度ログアウトして別アカウントでログインすることが必要でした。

昨日公開された最新バージョン(7.15)では、待望のアプリ内でアカウント切り替えを行うことができるようになりました。アカウント切り替えの手順は以下のとおり。

Instagramアプリに複数アカウントを登録、アプリ内で切り替える方法

Instagramアプリの右下をタップし、プロフィールを表示させます。

Instagram multiaccount 1

プロフィール画面右上をタップし、設定画面を表示させます。

Instagram multiaccount 2

画面下部に「アカウントを追加」という項目があるので、ここをタップします。

最新バージョン(7.15)のInstagramアプリを利用しているのに表示されないという人は、一度アプリを終了(マルチタスクから削除)すると表示されます。

Instagram multiaccount 3

登録したい別アカウントのユーザーネーム、パスワードを入力してログインすればアカウント登録が完了します。この画面ではアカウントを新たに作成することも可能です。

Instagram multiaccount 4

複数アカウントが登録されると、画面上部のユーザーネームの部分が展開して、別アカウントを選択することができるようになります。

Instagram multiaccount 5

また、現在ログインしているアカウントがわかりやすいように、画面右下のプロフィールのボタンにユーザーアイコンが表示されます。

複数アカウントを運用している人は是非覚えておきましょう!ただし、アカウントを間違えて投稿しないように注意してくださいね!

Instagramに関連した記事

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング