感性の合う人と出会える ― Instagramを使ったマッチングサービス「nine」

シェア数 アイコン 125

感性の合う人と出会える ― Instagramを使ったマッチングサービス「nine」

@JUNP_Nです。2016年になって1ヵ月、今年は多くのマッチングサービスがリリースされています。その中でも少し変わったマッチングサービス「nine」が本日リリースされました。Instagramを利用したマッチングサービスで、個性や感性をベースにマッチングするサービスです。

個性や感性を起点に、Instagramを利用したマッチングサービス

Iphoneapp nine

「またマッチングサービスか」と思ってしまうほど、マッチングサービスが多数リリースされていますが、今までになかった新しい視点のサービス「nine」が本日リリースされました。

特徴的なのはInstagramを利用して「個性」や「感性」を起点としてマッチングするという点。利用料は無料、iOS版が本日リリースされ、Android版は近日公開予定です。

プロフィール画像は2015 best nineで作成される写真、自己紹介はハッシュタグで

Iphoneapp nine 3

この「nine」でのプロフィール画像は2015 best nineで作成されるコラージュ画像、そして自己紹介はハッシュタグで行います。

昨年、nineのプロモーションとして先行公開された2015年のInstagramを振り返ることができる「2015 best nine」は使ってみた人も多いはず。

Iphoneapp nine 1

アプリのUIはTinderのように左右にフリックして「Like」「Pass」をしていくようになっています。Likeをしてもマッチングするまで相手には通知がいかないから気になったユーザーを見つけたらどんどんLikeできます。

Iphoneapp nine 2

お互いにLikeをつけたらマッチング成立となり、メッセージの交換がスタートします。写真やハッシュタグで相手の興味がわかっているので会話も発展しやすいかも?

マッチングを抜きにしても、色んな人のInstagramのコラージュ画像を見ているだけでも面白いアプリです。無料で使えるので是非お試し下さい!