「すげー盛れる」最強の自撮りアプリは『moru』に、プリントシール機のフリューが開発

シェア数 アイコン 56

「すげー盛れる」最強の自撮りアプリは『moru』に、プリントシール機のフリューが開発

自撮りアプリといえばSNOWやBeautyPlusなどが定番でしたが、プリントシール機のトップシェアを誇る株式会社フリューが自撮りアプリ「moru」を7月9日に発表。リリース直後から話題になっていましたが、App Store無料ランキングで1位を獲得しました。

プリ機のフリューが開発した最強自撮りアプリ「moru」がApp Storeで1位に

moru-1

プリントシール機でトップシェアを誇る株式会社フリューは7月9日、プリントシール機で培ってきた”盛る”技術を活かした自撮りアプリ「moru」を公開しました。

公開直後から話題になりApp Storeランキングでは上位に。8月になり再びランキング上位に浮上してきたところ堂々の1位を獲得し、最強の自撮りアプリと呼べる結果を獲得しています。

moru-2

プリ機を通じて得たトレンドをアプリでの加工に反映し、透明感のある仕上がりや、肌や髪の質感に至るまでこだわっているのだとか。

フィルターは「クリア」「ホワイト」「ピンク」「ブルー」の4種類が用意されており、フィルターの濃さは調整可能。加工度合いを自分好みに調整できる「マイレタッチ」機能も搭載されています。

moru-3
moru-4

調整できるのは「美肌」「デカ目」「小顔」「目キラキラ」「髪ツヤ」の項目で、それぞれ5段階から個別に調整可能です。

SNSでも「このアプリ最強」「最高に盛れる」と評判

SNSでは「最高に盛れる!」「このアプリ最強だ!!」と絶賛する声が多数。またSNOWなどと違い「人間味を残しつつナチュラルに8.5割増しでキレイにしてくれる」といった評価もみられました。

自撮り女子でお馴染みの りょかち(@ryokachii) にも撮ってもらった

「moru」はリリース直後から注目していたのですが、自撮りをしない自分では評価ができない……ということで、自撮り女子でお馴染みのりょかち(@ryokachii)に協力してもらいました。

JY6jQWef_400x400

フリューが出した自撮りアプリ、だいぶ話題になってるから、記事にしたいんだけど、自撮りしてみて写真くれないかなー

ryokachii

りょかち

わかりました!!
取り急ぎ撮ってみました!

moru-5
moru-6
JY6jQWef_400x400

どう?プリクラっぽい?

ryokachii

りょかち

盛るところを細かく段階で選べるので簡単に可愛く盛れる感じしますね…
たしかにUIはプリクラぽいですが、最近プリクラ撮ってる人大人にはいなさそうだから伝わるかわからないw

JY6jQWef_400x400

実際盛れてる感じ?

ryokachii

りょかち

すげー盛れますw
顔も細っそい、肌質も改善しとる…

moru-7
moru-8

すごい盛れる」ということは間違いないようです。フリューの調査によると週に1回以上自撮りする女子高生は約61%だといい、カメラアプリへのニーズは高い状況にあるとのことです。

アプリアイコン

moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ

カテゴリ
写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元
FURYU Corporation