2017年のInstagramを振り返る動画の作り方「InsTrack」

シェア数 アイコン 46

2017年のInstagramを振り返る動画の作り方「InsTrack」

Instagramの投稿を1年間振り返り、いいねの多かったものをまとめてくれるサービスといえば「#2017bestnine」というサービスが有名ですが、InsTrackというアプリでは1年間を振り返る動画を作成してくれます。

Instagramを振り返るエモい動画を作ってくれる「InsTrack」

instrack-1

Instagramの振り返りサービスとしては「ベスト9」が有名で多くの人が使っていますが、同じように「いいね!」が多くついた投稿を振り返る動画を作成してくれるサービスがいい感じ。

ベスト9」と違う点は、「いいね!」の多い投稿上位5つのダイジェストとなっている点。1年の総集編ということで、なかなか”エモい”感じの動画になります。

動画を作ってくれるのは「InsTrack」という無料アプリ。本来の用途はInstagramでの相互フォローの確認などができる解析アプリです。

「InsTrack」で2017年の振り返り動画を作る方法

2017年の振り返り動画の作り方は簡単。InsTrackを起動すると画面に「You Have a Gift」「Get your 2017 Best Moments video for FREE!」というメッセージが表示されるので「Get It Now」をタップ。

instrack-2
InsTrackを開くとメッセージが!

その後「2017 Instagram Best Moments」という画面が表示され、メールアドレスを入力し「Request Video」をタップするとメールに動画が添付されて送られてきます。

instrack-3

2017年の振り返りができるのは期間限定。おそらく、2018年になってしばらくすると作ることができなくなるので、試したいという人はお早めに!

アプリアイコン

InsTrack for Instagram

カテゴリ
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元
INNOVATTY, LLC