スマホ版「どうぶつの森」に致命的なバグ!? 「男キャラで女装しかできなくなる」 #ポケ森

スマホ版「どうぶつの森」に致命的なバグ!? 「男キャラで女装しかできなくなる」 #ポケ森

23

任天堂から21日より配信が開始された「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で、バグのような現象が発見されTwitterで話題になっています。そのバグは「男キャラでスカートを購入し着用すると、初期のズボンが破棄され、ズボンを新たに購入するまで女装して過ごさなければならない」というもの。これはバグというより罠!

最初に言ってほしかった!男性キャラで女装を続けなくてはならないバグ(罠)が発見され話題

doubutunomori-bug
男キャラでスカートを買うと……

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で、致命的なバグのような現象が報告されTwitterで話題になっています。これはバグというより仕様みたいなので、先に言ってほしかった案件。

そのバグとは「男キャラでスカートを着用すると、初期ズボンが破棄され、ズボンを新たに購入するまで女装で過ごさなくてはならない」というもの。これは恥ずかしい……!!

なぜ男キャラでスカートを購入して着用してみたのか?という疑問はありますが、初期ズボンがなくなってしまうなら最初に言ってほしかった!という気持ちでしょうか。

なお、「スカート」だけでなく「ワンピース」などでも初期のズボンがなくなるようです。ですが、ワンピースの場合は通常の上着を着ることで初期のズボンが戻ってくるとのこと。

「仲間イタアアァァァア!!!」「僕もです」「自分だけじゃなくて、良かった」

Twitterでも同様の現象を報告するユーザーが多数。みんな、なんでスカート買っちゃったんだよ……!!

ちなみに、女キャラで「ズボン」を購入すると、初期のスカートが破棄されるという報告もあがっています。