「AIいらすとや」が登場。テキストから画像生成するAIで、いらすとや風の画像を生成

「AIいらすとや」が登場。テキストから画像生成するAIで、いらすとや風の画像を生成

2022年12月21日

AIお絵描きアプリ「AIピカソ」を提供するAI Picasso株式会社は12月20日、フリー素材サイト「いらすとや」と提携し、いらすとや風のイラストを生成するAIモデル「AIいらすとや」を発表しました。現在はβ版であるため、素材としての使用は禁止。SNSへの投稿はOKです。

「AIいらすとや」フリー素材としては利用できませんが、SNS投稿はOKです

ai-illustya-1.png

AIお絵描きアプリ「AIピカソ」とフリー素材サイト「いらすとや」が提携し、テキストから"いらすとや風"の画像を生成するAIモデル「AIいらすとや」を公開しています。

AIいらすとやは「AIピカソ」の機能として提供されており、アプリを起動してイラスト生成するためのテキストを入力、スタイルから「いらすとや風」を選択することで、いらすとや風の画像が生成されます。

ai-illustya-2.png

なお現在はβ版のため、素材として利用することは禁止されています。SNSへの投稿はOKとのことです。

以下は「AIいらすとや」で生成された画像サンプル。いらすとや風ではありますが、いらすとやのクオリティには届かない、絶妙な画像が生成されています。

ai-illustya-3.png
「ケーキを食べる女の子」
ai-illustya-4.png
「馬に乗る宇宙飛行士」
ai-illustya-5.png
「歩く人工知能」

アプリのダウンロードは無料。無料での利用は、画像生成に回数制限があります。

drip公認バリスタ