iPhone 14 Proの「Dynamic Island」を活用したポンゲームが登場

iPhone 14 Proの「Dynamic Island」を活用したポンゲームが登場

2

iPhone 14 Proは、ハードウェアとソフトウェアが融合した「Dynamic Island」と呼ばれる新しいUIが登場しました。このUIを活用してポンゲームを楽しめるアプリが登場。

ダイナミックアイランドを使ったゲームが登場

hit_the_island.jpg

iPhone 14 ProおよびiPhone 14 Pro Maxに追加された、新しいUIである「Dynamic Island」。TrueDepthカメラのためのスペースを、通知やアクティビティなどを表示できるよう、ハードウェアとソフトウェアが融合した機能です。

このDynamic Islandを活用したアプリは続々と登場するだろうと予測されていましたが、早くもDynamic Islandを活用したゲームが登場しています。

シンプルなポンゲームですが、iPhone 14以外のデバイスでもプレイ可能。iPhone 13シリーズであそぶと、ノッチを狙ってボールを飛ばすことになります。

hit_the_island_2.jpghit_the_island_3.jpg

基本プレイは無料。課金することで広告を外すことができます。

Hit The Island
Hit The Island
カテゴリ
ゲーム, カジュアル
販売元
Funn Media, LLC

ダイナミックアイランドに動物を住ませるアプリも登場

Dynamic Islandを活用した事例では、Reddit閲覧アプリ「Apollo」が、アプリ内でDynamic Islandに猫などの動物を住ませる機能を追加して話題になっています。

猫以外には、犬やハリネズミ、キツネなどが選択可能。

iOS 16のロック画面ウィジェットに追加することもできるので、Dynamic IslandのないiPhoneでも楽しめます。

Apollo for Reddit
Apollo for Reddit
カテゴリ
ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元
Christian Selig