ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンマスターズ」配信開始

ポケモン新作スマホゲーム「ポケモンマスターズ」配信開始

人気ゲーム「ポケットモンスター」の新作スマホゲーム「ポケモンマスターズ」が8月29日より配信がスタートしました。基本プレイは無料で、一部アイテムが有料。

「ポケモンマスターズ」配信開始、3対3のチームでリアルタイムバトルが特徴

pokemonmasters

DeNAとポケモンは8月29日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンマスターズ」を、iOS/Android向けに配信開始しました。

ポケモンマスターズは、3対3のチームでのリアルタイムバトルが特徴。 ポケモンは時間経過とともに増える「わざゲージ」を消費して「わざ」を繰り出すことができるほか、トレーナーも「わざ」を使うことができます。

プレイヤーは相棒のポケモンとともに冒険し、自分のチームを組み、パシオで開催される大会「ワールドポケモンマスターズ」の頂点を目指すというストーリー。

実現しなかった歴代シリーズの主役が出会う"夢の共演"も

舞台となるのは人工島「パシオ」。これまでのポケモンシリーズに登場した歴代トレーナーも相棒のポケモンとともにパシオに集結。これまでの「ポケットモンスター」シリーズのなかでは実現しなかった、トレーナー同士の出会いが実現するとのこと。

pokemonmasters-1

またオンラインプレイでは世界中のプレイヤーとのチームバトルも可能。ゲームプレイはiOS 11以降、2GB以上のRAMを搭載した端末を推奨しています。iPhoneであれば「iPhone 6s」以降が対象です。基本プレイは無料、一部に有料アイテムがあります。

Pokémon Masters
Pokémon Masters
カテゴリ
ゲーム, エンターテインメント, アドベンチャー, ロールプレイング
販売元
DeNA Co., Ltd.