任天堂「ドクターマリオワールド」配信開始、ステージは200以上 ピーチ姫やクッパも登場

任天堂「ドクターマリオワールド」配信開始、ステージは200以上 ピーチ姫やクッパも登場

任天堂、LINE、NHNの3社で共同開発された、スマートフォン向けゲームアプル「ドクターマリオワールド」が公開されています。当初、7月10日より配信と案内されていましたが、iOSアプリは7月9日時点でひっそりと配信が開始されていました。

「ドクターマリオワールド」配信開始

Dr_Mario_World_main

任天堂は7月10日、スマートフォン向けアプリ「ドクターマリオワールド」の配信を開始しました。同アプリは任天堂、LINE、NHNの3社による共同開発。

当初、7月10日配信と予告されていましたが、7月9日の夜22時頃にはすでにApp Storeでの配信がスタートしており、先行してダウンロードすることが可能になっていました。

「ドクターマリオ」は1990年にファミリーコンピュータとゲームボーイ向けに発売された人気の落ち物パズルゲーム。スマホ版では元祖「ドクターマリオ」とは違い、カプセルが下から上に上がっていくのが特徴。

マリオ以外のキャラクターや、スキルやアイテムなどの要素が追加

「ドクターマリオワールド」では、マリオ以外のキャラクターをプレイヤーが選択することもでき、それぞれにスキルなどがセットされています。キノピオ、ピーチ姫、クッパ、ヨッシーなどがキャラクターとして選択できるようです。

またサポートアイテムとして赤甲羅やボムなどを用意。基本プレイは無料(課金アイテムあり)。200以上のステージが用意されています。

ドクターマリオ ワールド
ドクターマリオ ワールド
カテゴリ
ゲーム, パズル, カジュアル
販売元
Nintendo Co., Ltd.