スマホ版マリカー「マリオカート ツアー」配信開始!ただしプレイ開始は17時から

スマホ版マリカー「マリオカート ツアー」配信開始!ただしプレイ開始は17時から

任天堂は9月25日、人気ゲーム「マリオカート」のスマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」の配信を開始しました。すでにApp Storeからダウンロード可能ですが、プレイ可能になるのは同日17時頃を予定しています。

「マリオカート ツアー」App Storeで配信開始

mariokarttour-1

任天堂は9月25日、人気ゲーム「マリオカート」のスマートフォン向けアプリ「マリオカート ツアー」の配信を開始しました。App Storeでダウンロードすることができるようになっています。

「マリオカート ツアー」は世界中の都市をテーマにしたコースが舞台。これまでのマリオカートに登場したコース、キャラクターがも登場します。「マリオカート ツアー」は基本プレイ無料。一部有料コンテンツとなっています。ニンテンドーアカウントとの連携も用意されています。

各メディアでは、先行体験レビューも公開されていますが、片手だけで操作が可能になっているといい、一定時間無敵状態になりアイテムが使い放題になる「フィーバーモード」などが新要素として追加されています。

「マリオカート ツアー」プレイ開始は17時頃から、ニンテンドーアカウントの準備を!

任天堂公式YouTubeによると、App Storeからアプリのダウンロードは可能になっていますが、実際にプレイできるようになるのは9月25日17時頃を予定しているとのこと。

またプレイには「ニンテンドーアカウント」と連携して、ドライバーズライセンスを取得する必要があるとのこと。「ニンテンドーアカウント」を取得していない人は、プレイ開始前の登録をオススメしています。

マリオカート ツアー
マリオカート ツアー
カテゴリ
ゲーム, アクション, レーシング
販売元
Nintendo Co., Ltd.