無料VPNアプリ「WiFiプロテクト」公開、タウンWiFiとの組み合わせで無料Wi-Fiを安全に

シェア数 アイコン 326

無料VPNアプリ「WiFiプロテクト」公開、タウンWiFiとの組み合わせで無料Wi-Fiを安全に

「無料Wi-Fiはセキュリティが心配」という声に応えるべく、タウンWi-Fiが提供していたVPN機能が「WiFiプロテクト」という別アプリに分離。さらに、これまで無料での利用は1GBという制限がありましたが、無制限になっています。

無料Wi-Fiを安全に利用するために必須なVPN接続を無料で!

wifi-protect-0

公衆無線LAN(無料Wi-Fi)に簡単に接続することができる「タウンWiFi」が、無料Wi-Fiを安全に利用するために通信を保護する「VPN接続」を提供していましたが、「WiFiプロテクト」という別アプリに切り出されました。

VPN接続を可能にするアプリは「トレンドマイクロ」や「シマンテック」なども提供していますが、どちらも年額約3,000円程度が必要になるサービス。無料Wi-Fiを安全に使うためには最低限入れておきたいアプリです。

wifi-protect-1
wifi-protect-2
完全無料で無制限に利用できるVPN

無料でVPNを提供できる理由は「暗号化サーバーへの接続を必要最低限に絞っている」ため。具体的には「https」のコンテンツや、比較的セキュリティリスクの低い「動画」「音楽」ファイルへのアクセスを保護対象外にしているとのこと。なお、暗号化の対象は無料Wi-Fiだけでなく、自宅などでも利用可能です。

「タウンWiFi」と組み合わせて利用すれば、無料Wi-Fi接続時に自動的にVPN起動

「タウンWiFi」と「WiFiプロテクト」は組み合わせて利用することが前提で作られています。そのため、「タウンWiFi」で無料Wi-Fiに自動接続された場合、「WiFiプロテクト」が自動的にVPN接続に切り替えてくれるという便利な機能が備わっています。

wifi-protect-7
wifi-protect-8
VPN接続時にはiPhoneの上部に「VPN」のアイコンが表示

無料Wi-Fi以外にも自宅のWi-Fiを自動的に保護対象にすることも可能。安全に公衆無線LAN(無料Wi-Fi)をスマホで使いたいという人は、是非お試しください!

アプリアイコン

WiFiプロテクト

カテゴリ
ユーティリティ, 仕事効率化
販売元
TownWiFi Inc.
アプリアイコン

タウンWiFi | 速度制限にサヨナラを

カテゴリ
ユーティリティ, 旅行
販売元
TownWiFi Inc.