ブラック企業で働く人限定アプリ「社畜のシャチくん」が登場!悩みの投稿や閲覧、出退勤管理機能など

ブラック企業で働く人限定アプリ「社畜のシャチくん」が登場!悩みの投稿や閲覧、出退勤管理機能など

株式会社ミギナナメウエは7月2日、ブラック企業で働く人限定アプリ「社畜のシャチくん」のベータ版を公開しました。ブラック企業に勤務する人を支援し、ブラック企業の実態を表面化させることを目的としたアプリ。悩みの投稿・閲覧、専門家からの助言、出退勤管理機能などを提供します。

ブラック企業で勤務する人をお助け「社畜のシャチくん」

shachikun-1.jpg
ブラック企業労働者専門アプリ「社畜のシャチくん」

ブラック企業で働く人を支援し、ブラック企業の実態を表面化・改善・撲滅を目的とした、ブラック企業で働く人限定アプリ「社畜のシャチくん」のベータ版が公開されました。

アプリの利用は審査制・完全無料。ブラック企業に勤務するユーザーが、自身の悩みを投稿したり、他者の悩みを閲覧したりする機能を搭載。

shachikun-2.jpg
「社畜のシャチくん」の機能

投稿された悩みや疑問には、弁護士、社労士、キャリアコンサルタントなどの専門家がアドバイスをしてくれるというサービスを提供します。

また毎日の出勤・退勤の時間を記録できる「出退勤管理機能」も搭載。8月には位置情報から出退勤時間を管理する機能を搭載予定で、アプリを入れておくだけで労災認定などの証拠にも使用することができるようになるとしています。

社畜のシャチくん
社畜のシャチくん
カテゴリ
ソーシャルネットワーキング, ビジネス
販売元
C3reve Inc.