らくがきが動き出す!「らくがきAR」に子どもが大興奮だった

らくがきが動き出す!「らくがきAR」に子どもが大興奮だった

15

自分が描いた"らくがき"がARで動き出す「らくがきAR」が話題になっていました。描いたイラストをスマートフォンで撮影するだけで、イラストがARの世界に飛び出してくるというアプリ。子どもと一緒に遊んでみたら大興奮でした。

紙やiPadに描いたイラストがARの世界に飛び出して来くる!

rakugaki-ar-1.jpg
「らくがきAR」

「じぶんの描いたものに命が吹き込まれたら…」という想いを具現化させたというアプリ「らくがきAR」がTwitterで話題になっていました。

ノートやiPadなどで描いたイラストを「らくがきAR」で撮影すると、イラストが平面から飛び出してきて、ARの世界で動き回るというアプリ。画面をタップすると、バナナやリンゴなど食べ物が落ちてきて、むしゃむしゃ食べてくれたり……。

早速、娘(3歳)と一緒に試してみましたが、思った以上に大興奮!

rakugaki-ar-3.jpg
娘「猫ちゃんがー!!!!!」

小さなお子さんがいる家は絶対に盛り上がると思うので、是非どうぞ。

SNSなどで話題になっていた「らくがきAR」

らくがきAR
らくがきAR
カテゴリ
教育, エンターテインメント
販売元
Whatever Inc.