「プロフェッショナル 仕事の流儀」の動画を作成できる公式アプリが登場

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の動画を作成できる公式アプリが登場

69

@JUNP_Nです。NHK番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」の公式アプリが登場。番組でも印象的なオープニング風の動画を撮影することができるアプリです。

とうとう出た!NHK「プロフェッショナル 私の流儀」風の動画を作成できるアプリ

Iphoneapp professional movie

いつか出るだろうなと思っていたら、やっぱり登場しました!NHK番組「NHK プロフェッショナル 私の流儀」のような動画を作成することができるiPhoneアプリが公式から登場です。

NHK プロフェッショナル 私の流儀

NHK プロフェッショナル 私の流儀

このアプリではあの印象的な番組オープニングのような動画を作成可能。BGMは当然、番組主題歌の「Progress」です。スガシカオの声がとても印象に残ります。

Iphoneapp professional movie 1

動画の作成はアプリ内でガイダンスが表示されるので、それにしたがって撮影や入力をしていけばOKです。

Iphoneapp professional movie 2

アプリ内で撮影した動画だけでなく、過去に撮影したカメラロール内にある動画を選択することも可能です。

Iphoneapp professional movie 3

既に、同アプリで作成された「プロフェッショナル 私の流儀」風の動画がYouTubeに多数公開されています。

誰でも無料で簡単に、あの動画が作成できるので、何かの機会に是非お試し下さい!

NHK プロフェッショナル 私の流儀

NHK プロフェッショナル 私の流儀

NHKプロフェッショナル 私の流儀」では、芸能人や著名人が同アプリを利用して作った動画が公開されているので、あわせてどうぞ。

「情熱大陸」のオープニング風動画を作成できるアプリもありますが、iOS 9では動作しません

「プロフェッショナル 私の流儀」の動画作成アプリがあるなら「情熱大陸」の動画作成アプリもあるでしょ?と思った皆さん。その通りです、既に「情熱大陸」のアプリは2014年2月にリリースされています。

ですが、アプリのアップデートが行われていないため、最新のiOS 9では動作しません。iOS 8にも未対応となっています。アップデートして対応する可能性はほとんどないと思われます。