UUUM、音声配信アプリ「REC.」を開始 配信の収益化も実装予定

UUUM、音声配信アプリ「REC.」を開始 配信の収益化も実装予定

UUUMは3月6日、音声配信アプリ「REC.」を本格サービスインしたと発表しました。誰でも簡単に音声を録音・配信でき、興味のあるコンテンツをフォローしたり、コミュニケーションしたりできます。

UUUMが音声配信プラットフォーム「REC.」を開始

uuum-rec
音声配信アプリ「REC.」

大手YouTuberが所属するマネージメント会社UUUMは3月6日、音声配信アプリ「REC.」を本格サービスインしたと発表しました。

同アプリでは、誰でも配信者として簡単な操作で音声の録音・配信が可能。リスナーとしても音声コンテンツを楽しみ、興味のあるユーザーをフォローし、コミュニケーションをとることもできます。

今後は、配信をマネタイズするシステムの実装も予定しているとのこと。UUUMは、誰でも活躍できるUGC(User Generated Contents)プラットフォームへと成長することを目指しております」としています。

米国では音声コンテンツ市場が拡大、日本は?

海外では音声メディア市場が拡大しているといい、アメリカではPodcastの月刊利用率は32%だそう。音楽ストリーミングサービス最大手「Sportify」ではPodcastが成長戦略として重大な役割を果たしているとも報じられています

国内サービスとしては「Voicy」「Radiotalk」などが展開されていますが、今後国内でも盛り上がりが期待されています。

Rec - ながら時間を、楽しい時間に。
Rec - ながら時間を、楽しい時間に。
カテゴリ
エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
販売元
UUUM CO., LTD.