「承認欲求を満たし、すべて肯定してくれる」バズ体験でSNS依存の承認欲求を満たすアプリ

「承認欲求を満たし、すべて肯定してくれる」バズ体験でSNS依存の承認欲求を満たすアプリ

SNSで「いいね」を貰うために嘘の投稿をした、SNSが原因で大切な人とケンカした、そんな人は「SNS依存」かも?SNSでの承認欲求を満たし、SNS依存を抜け出すために、と開発された「Ponitter」というメモアプリが登場しています。

SNSでの承認欲求が解消できる?究極のSNS風メモアプリが誕生

iphone-app-ponitter-1-1

疑似いいねを貰い、SNSの承認欲求を満たすことができるアプリ「Ponitter」というアプリが誕生しました。SNSで「いいね」をたくさんもらうため、嘘の投稿をする人も見かけます。そんな人はもしかしたら「SNS依存」になっているかも。

見た目はTwitterのような投稿画面で、自分のプロフィールもTwitterと連携することでそっくりコピーすることが可能。

iphone-app-ponitter-2iphone-app-ponitter-3
Twitter連携してプロフィールをコピー可能

タイムラインや他のユーザーをフォローするといった機能はありませんが、どんな投稿(ポニート)をしても「"擬似"いいね」が次々と付くため、SNSの承認欲求を満たしてくれるというわけ。

ponitter
めちゃくちゃ「いいね」される

他のSNSと違って、何を言っても誰も攻撃してこないですし、ただひたすらに肯定してくれるというアプリ。

アプリの説明によると「総勢70名の褒めソムリエ達が、疑似的にあなたのつぶやきにそっとお返事をくれたり、いいねをしてくれます」とあるので、いいね以外にも返信(いわゆるリプライ)してもらうこともあるようです。

Ponitter
Ponitter
カテゴリ
エンターテインメント, カジュアル, ゲーム, トリビア
販売元
Kosuke Oki

「マジ通知止まらんwww」を体験したい人にはこんなウェブアプリも

「Twitterでバズってしまった時、iPhoneの通知はどうなるのか」を体験することができるウェブアプリもあります。

バズの疑似体験としては面白いので、興味のある人は試してみては?