Amazonアプリ、米Amazonの商品を日本円で購入可能に

シェア数 アイコン 134

Amazonアプリ、米Amazonの商品を日本円で購入可能に

Amazonアプリは18日、Amazonショッピングアプリで米国ストアの商品を日本円で購入することができる機能「International Shopping」を追加したと発表しました。

米Amazonストアで日本円で買物ができるように

amazon

Amazonショッピングアプリを使って、米Amazonストアの商品を日本円で購入することができる機能「International Shopping」が追加されました。

当然、日本への発送に対応。米Amazonで取り扱っている4500万件以上の商品を購入することができます。

使い方は少し設定を変更するだけ。アプリ内の設定から国と言語を選択します。

amazon-1
amazon-2
「国と言語」を変更するだけで使えます

日本で利用しているため「日本」が選択されているはずですが、ここで「インターナショナルショッピング」を選択します。

日本語の表示に対応していないため、「English(英語)」などが一番わかりやすいです。

amazon-3
amazon-4
国を「インターナショナルショッピング」に変更

これで、米Amazonストアが表示されるようになります。日本のストアに戻したい場合は、また設定から国を「日本」に変更するだけです。

amazon-5
米Amazonストアで買い物できるように

送料などは商品によって変わるようです。決済にはAmerican Express、MasterCard、Visa、デビットカードのいずれかのクレジットカードが必要になります。

「International Shopping」が利用できるのはアプリからのみ

なお、現時点では「International Shopping」が利用できるのはiOSアプリおよびAndroidアプリからのみ。

現在、日本語での表示には対応していませんが、利用できる言語は今後増やしていくとのこと。

アプリアイコン

Amazon ショッピングアプリ

カテゴリ
ショッピング, ライフスタイル
販売元
AMZN Mobile LLC