自分にあった携帯電話キャリアとプランを数分で診断してくれる「スマホ料金診断」がすごく良い

自分にあった携帯電話キャリアとプランを数分で診断してくれる「スマホ料金診断」がすごく良い

複雑になっている携帯電話料金。一方で格安SIM(MVNO)を使えば携帯電話料金を抑えられると、乗り換えるユーザーも増えてきています。とはいえ、携帯電話料金のプランの最適解を見つけるのは困難。この悩みを簡単に解決することができるアプリが登場しました。

Smartphone-1

「携帯電話の料金プランは複雑でわかりにくい」
「格安SIMにすると安いらしいけど、どれを選べばいいの?」

こんな悩みを3分程度で解決するアプリ「スマホ料金診断」が登場しました。実際に使ってみましたが、とても簡単でわかりやすかったです。

会話形式で質問される内容に答えるだけ、というシンプルな設計が特徴。「あなた1人のひと月の料金はいくらぐらいですか?」「今お使いの契約会社はどこですか?」などに回答するだけ。

Smartphone-3

「うわっ…、私の携帯料金、高すぎ…?」

僕が診断した結果が以下。LINEモバイルにすると、2年間で約16万円もお得になるようです。

Smartphone-4

とはいえ、格安SIMにはデメリットも存在します。個人的に最も大きなデメリットは「通信速度が遅い」という点。これがあるので、僕は格安SIMに乗り換えるつもりはありませんが、こういったデメリットについてもアプリ内で説明されています。

「格安SIMに乗り換えたい」「携帯料金を安くしたい」と検討している人におすすめです。

スマホ料金診断
スマホ料金診断
カテゴリ
ライフスタイル, ファイナンス
販売元
Masayuki Iwai