KDDIウェブ、ブログプラットフォーム「g.o.a.t(ゴート)」を発表、事前登録開始 ―― 7月より順次β版を利用開始

@JUNP_Nです。2016年5月11日、KDDI ウェブコミュニケーションズがブログプラットフォーム「g.o.a.t」を発表しました。画像や動画などのビジュアルでの表現が他サービスより高く、これまでになかった新しい表現が可能になったブログサービスです。

写真編集機能、会話型コンテンツ、雑誌風レイアウトなど、自分のイメージを具現化できるブログサービス

Goat 2

株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズが2016年5月11日、ビジュアルブログ「g.o.a.t」を発表、ベータ版の事前登録を開始しています。

g.o.a.t」の特徴は、その表現力の高さ。例えば写真であれば、トリミングやフィルター加工はサービス内で行うことができ、ストックフォトサービスとの提携で、高品質な画像を簡単に利用することが可能です。

Goat 3

ビジュアルを全面に出したブログサービスで、これまでの多くのブログサービスには見られなかったカッコよさが特徴。サイバーエージェントもデザイン性を重視する「Ameba Ownd(アメーバ オウンド)」を提供していますが、表現の幅という点では「g.o.a.t」のほうが高い印象です。

Goat 1

ビジュアルだけでなく、テキスト(文章)での表現にも、これまでのサービスにはなかった要素が盛り込まれています。特に最近になって多くのメディアが使い始めている「会話型コンテンツ」も「g.o.a.t」では簡単に作成ができるようになっています。

Goat 4

また「雑誌風レイアウト」も作成が可能で、公開されている画像を見る限りでは本当に雑誌にしか見えないページになっています。このレイアウトに動画を組み込ませるなど、表現の幅は書き手次第。(雑誌風レイアウトは本リリース以降の提供)

Goat 5

現在「g.o.a.t」ではβ版の事前登録を開始。6月より順次利用が開始できるようになっています。

リリースが延期となり、7月27日よりと案内がされています。

事前登録はこちら ▶ g.o.a.t

新山詩織など、アーティストとコラボしたPVも公開

g.o.a.t」の利用イメージが一番わかるのが、池澤あやかさんが出演している以下のプロモーション動画です。

海外での展開も同日より行われている「g.o.a.t」、プロモーション動画は「新山詩織」「中嶋イッキュウ」「Paulie Rhyme」の3名が出演する3パターンが公開されています。(追記:現在はPaulie Rhymeのパターンのみ)

(余談ですが、男子ハック以外で書きたいことは「男子ハックの中の人」というブログをAmeba Ownd(アメーバ オウンド)で作成していましたが、「g.o.a.t」に乗り換えようと思い事前登録に申し込みました)

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング