【要注意】Kindle Unlimitedの30日間お試し期間以降、自動更新されないように設定する方法

@JUNP_Nです。昨日より始まったAmazonのKindle読み放題サービス「Kindle Unlimited」ですが、利用開始から30日間は無料お試し利用が可能です。ですが、31日目以降は自動的に月額980円が発生してしまうので注意が必要です。

「Kindle Unlimited」が自動的に継続更新されないように設定する方法

Kindle unlimited 1

8月3日より日本でもスタートしたAmazonが提供するKindle本読み放題サービス「Kindle Unlimited」ですが、「30日間の無料体験」が提供されています。

無料体験は31日目から自動的に有料プラン(月額980円)に自動更新されますので、利用を継続するつもりがない、利用を中止したいという人にとっては困った設定。

ですが、この自動更新はあらかじめ継続しないように設定することができます。31日目以降の確実に利用する予定だ、という人以外は自動更新は行わない設定にしておいたほうがいいかもしれません。

「Kindle Unlimited」の自動更新をオフにする方法

安心してKindle Unlimitedの「30日間の無料体験」を使うために、自動更新をオフにするためには、以下の手順で設定を行います。

まず、Amazonの画面右上にある「アカウントサービス」から「お客様のKindle Unlimited」を選択します。

Kindle unlimited 2

次に表示されたが目の左下に「メンバーシップを管理 Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」という項目があるので選択。

Kindle unlimited 3

メンバーシップを終了してよろしいですか?」という画面が表示され、現在の特典(無料体験の期間)が表示されます。

この画面で「メンバーシップを◯◯/◯◯に終了」を選択すれば自動更新が解除されます。

Kindle unlimited 4

戻って表示される画面で、画面左下に「Kindle Unlimitedは◯◯まで利用できます。それ以降はメンバーシップが終了し〜」と表示されていればOKです。

Kindle unlimited 5

1日じっくり使ってみた印象ですが、雑誌を購読しているユーザーにとっては良さそうなサービス。書籍やコミックスなどは読みたい(読みたかった)タイトルがあるかどうかがサービス利用のハードルになりそうです。

意外とアダルト関係が多くいわゆるエロマンガなども多数。今までKindleで買ったことがなかったタレント写真集なんてのも読んでみました。

「たいしたことない」「業界が変わる」など色々な意見が出ているようですが、1ユーザーとしはiBooksで雑誌を2冊定期購読しているので、超お得じゃないか…となってしまいました。(雑誌しか読まないならビューンのほうがお得ですが)

Kindle Unlimitedを継続利用をしない予定というユーザーは、忘れずに自動更新をオフに!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング