前から言っていますがGreplinでGmail検索が本当に爆速なんです!

前から言っていますがGreplinでGmail検索が本当に爆速なんです!

37

@JUNP_Nです。ソーシャルメディア検索エンジン「Greplin」はもうお試しになりましたか?もう本当に爆速です。試していない人は早く試したほうがいいですよ。

GreplinのChrome拡張機能が本当に便利すぎる

[blackbirdpie url="http://twitter.com/#!/JUNP_N/status/50532882321653760"]

僕はもう結構前からChrome拡張を入れていて便利に使っているのですが、意外と知らない人もいるかと思うので改めて紹介します。

Greplinの説明に関しては以前に書いた記事を参照していただけたらと思います。

EvernoteやGmailを検索できるソーシャルメディア検索エンジン『Greplin』は超高速だった! * 男子ハック
JUNPです。新しいモノに敏感で何でも試したくなるアーリーアダプター体質の僕ですが、今回試してみたソーシャルメディア検索エンジン「Greplin」はとてつもなかったです。Evernote、Twitter、Dropbox、Facebook等々多くのソーシャルメディアに対応しています。

Chromeの拡張機能は以下からインストールしてください。

Greplin - Chrome Web Store
earch Greplin directly from your browser with this extension

 

拡張機能を入れることでWeb版GmailでもGreplin検索できる

今までの拡張機能はこのようにボタンを押して使う機能のみでした。

greplin_2

この度アップデートしたようでGmailにブラウザからアクセスした時にもGreplinで検索ができるようになったようです。

greplin_3

正直なところGreplin本家で検索するスピードには勝てませんが、今までのGmail検索より確実に速い!

greplin_4

でも気がついてしまいました。

日本語のキーワードだと検索が遅い。英字だけなら爆速。なのでメールアドレスから検索など英字だけの用途がいいのかもしれないです。

何はともあれ一度お試しあれ。