「Taberareloo」もGoogle+に対応したので、Chromeでもポストし放題に

2011年9月1日 シェア数 アイコン 43

「Taberareloo」もGoogle+に対応したので、Chromeでもポストし放題に

Chrome拡張の「Taberareloo」もいつの間にかGoogle+に対応しました。「Taberareloo」は前回紹介した「Tomboloo」と同じ機能を持つポストツール。全Chromeユーザーにおすすめです。

Firefox拡張の「Tombloo」の記事はこちら→

Google+にも対応したし、そろそろ、Firefoxの最速ポストツール「Tombloo」を紹介するよ *男子ハック
気になる記事を見つけたときに、Google+へのポストしたい。そんなときに最速なのがFirefoxアドオンのTomblooです。いつの間にかG+にも対応していました。 …

 

いつのまに!

QuickPostForm

すでに、Taberarelooを導入済みの方は、いつものように右クリックをすれば、一覧にGoogle+があることを確認できますよ!Chromeは拡張機能の自動更新をサポートしていますので、らくちんなのがいいですね。

もし、まだ導入されていな方はこちらからインストールしましょう。

Taberareloo – GitHub
Taberareloo「タベラレルー」はTomblooのChromium / Google Chrome上での実装を目指す拡張機能です. Tomblooについては こちら 写真やメモ、ブックマークや …

Taberarelooで最速ポスト

使い方はTomblooとほぼ同じ。簡単に解説します。

Webページの何もないところで右クリックすると、

スクリーンショット 2011-08-27 13.23.58

Taberarelooを選択して、情報を追加

QuickPostForm

あとは、Postを押すだけ。数秒です。

はてなブックマーク - saku @hatebu

無事ポストすることができました。これははてブの例。

もちろん詳細設定することで、ショートカットでリンクを送ったりできる「クイックポスト」も対応しています。

対応サービスはこちら

Tomblooと同じく主要なWebサービスは網羅されています。

Taberareloo Option

Taberareloo Option

はてブもTwitterもEvernoteもいけます。

Google+対応

ちなみにGoogle+への対応ですが、一般公開だけではなく、サークルを選ぶことができます。

QuickPostForm

ポストするときにプルダウンを選びましょう。

Google Chrome

これで友だちのみに共有することができますね。

Firefoxユーザーは「Tombloo」を。Chromeユーザーは「Taberareloo」を使うことでよりWebの共有ライフが快適になりますよ。おすすめです。

個人的な話ですが、”G+へのポスト機能”を使いたいがために、TomblooのあるFirefoxに乗り換えたのですが、Taberarelooが”G+”対応した今、Firefoxを使い続ける理由がなくなってしまいました。んー、せっかくなのでFirefoxを使い続けるのもありかなとは思っているのですが。そのへんは悩みながら考えます。では。