お洒落っぽくてイイ!InstagramからFacebookのカバー画像を作る『InstaCover』

お洒落っぽくてイイ!InstagramからFacebookのカバー画像を作る『InstaCover』

90

@JUNP_Nです。今までもFacebookのカバー画像を作るサービスは紹介してきましたが、今回紹介するサービスはオシャレ感がすごいです。Instagramの画像を利用してカバー画像を作成することができます。

Instagramだからこそのオシャレ感をFaecbookでもアピールできちゃう

InstaCoverはその名の通りInstagramの写真を利用しています。ということはオシャレで雰囲気のある写真が多い。その写真を利用して並べることでFacebookのカバー写真を作っちゃおう!というのがこのサービス。

ログインすると、以下のような画面になります。

insta-cover_1

Instagram全体から写真を持ってくるもよし。自分のアカウントから写真を持ってくるもよし。

タグやカテゴリを指定して写真を探すこともできます。

「テキスト」と書かれたところにテキストを入力すると、吹き出しのような薄い背景ができ、Facebookのカバー写真に設定した時に自分のアイコン写真から吹き出しが出てコメントしているように見せることができるのも面白いアイデア。

ちなみに「タグ:眼鏡」で画像を作成したら以下の画像ができました。

insta-cover_2

画像の並べ方は5パターンから選択することができますが、カスタムにしたほうが不揃いな感じでちょっとお洒落っぽいです。

カバー写真で悩んでいる人は使ってみてはいかがでしょうか?

参考:いままで男子ハックで紹介したカバー画像関連のサービス

Facebookのタイムラインのカバー写真を友達のアイコンで埋め尽くす『Friendly Cover』 * 男子ハック
@JUNP_Nです。とうとう日本でもタイムラインが使えるようになったFacebook。カバー写真が個性的な人ってカッコイイのですが、僕にはそうゆうセンスがありません。ということで友達のアイコンで埋め尽 ...
Facebookのタイムラインを格好良く!カバー写真を素敵に飾れる『Pic Scatter』 * 男子ハック
@JUNP_Nです。先日、タイムラインのカバー写真を友達のアイコンで埋め尽くすサービス「Friendly Cover」を紹介しましたが、今回はさらに素敵なサービス『Pic Scatter』を紹介します ...