超絶カッコイイ!Macの壁紙の上にカレンダーを重ねて表示する『Desktop Calendar Plus』

超絶カッコイイ!Macの壁紙の上にカレンダーを重ねて表示する『Desktop Calendar Plus』

430

@JUNP_Nです。僕が昔からファンで愛用している「三階ラボ」さんの透過カレンダー壁紙。それだけでも超カッコイイのですが、今回はアプリとして登場!さらにカスタマイズもできるようになってMacAppStoreからリリースされました!

Desktop Calendar Plus

Desktop Calendar Plus

  • カテゴリ : ユーティリティ
  • 販売元 :3flab

Desktop Calendar Plus

三階ラボさんのファンだけじゃなくて知ってほしい!この壁紙の素晴らしさ!

個人的にずっと愛用していた壁紙だからという理由もありますが、そうじゃない人も「カッコイイ」と思うことができるクオリティだと思います。

スクリーンショット 2012-05-24 0.23.15

こんな感じでデスクトップにカレンダーが表示されます。

「こんなのGeekToolでもできるじゃん」と思ったあなた。確かにそうです。表示するだけであればGeekToolで十分。

ですが、Desktop Calendar Plusではメニューバーから簡単に翌月の表示に変更したりすることができちゃう。これが便利。

desktop_calendar_plus_1

また、休日の曜日を指定したり、週始まりを変更したりすることもできるし...

desktop_calendar_plus_2

他にも各種アピアランスも簡単に変更することが可能。

desktop_calendar_plus_3

さらには大きなカレンダーの横に表示されている小さいカレンダーの表示も変更することができちゃいます。

desktop_calendar_plus_4

今後、GoogleカレンダーやiCalの予定表示ができるようになるそうですし、期待が高まります。

是非Macユーザーの方にはオススメしたいアプリです。

Desktop Calendar Plus

Desktop Calendar Plus

  • カテゴリ : ユーティリティ
  • 販売元 :3flab

Desktop Calendar Plus