Mountain Lion の細かい点をボタン1つでカスタマイズできる『Mountain Tweaks』

Mountain Lion の細かい点をボタン1つでカスタマイズできる『Mountain Tweaks』

78

@JUNP_Nです。Mountain Lionが発表されて皆さん弄りたおしているところだと思いますが、Lionでもお世話になったOSレベルの細かい設定をワンクリックで変更できる「Lion Tweaks」がMountain Lionに対応した「Mountain Tweaks」となって帰って参りました!

簡単で便利なのはMoutain Tweaksでも健在

Mountain Tweaksのダウンロードは上記のサイトから。

ドネーションウェアになったようなので、寄付ができるユーザーは寄付してあげるともっと便利になるかもしれません。寄付をしなくてもFreeダウンロードのリンクがありますので、そちらからどうぞ。

以前と同様のワンクリックで各種設定のオンオフができます。

Mountain Tweaks_1

今回のMountain TweaksからはLionのタブとMountain Lionのタブとで分かれています。

今後のバージョンアップで項目はもっと増えるみたいですね。

Mountain Tweaks_2

またメンテナンスという項目が追加されています。

現在はまだComing soon.の表示だけですが、こちらも今後のアップデートで色々とできるようになるみたいです。

Mountain Tweaks_3

Mountain Lionになったからというわけではありませんが、各種項目がワンクリックで変更できるのは便利です。

気になる方はお試しください。