超簡単にお洒落なデスクトップを!Macのデスクトップカスタマイズアプリ「Live Wallpaper」

超簡単にお洒落なデスクトップを!Macのデスクトップカスタマイズアプリ「Live Wallpaper」

174

@JUNP_Nです。Macのデスクトップカスタマイズと言えばGeekToolが定番ですが、少し敷居が高い。もっと手軽にお洒落なデスクトップを作りたい!と思っていた人に朗報です。Live Wallpaperはそんな願望を叶えてくれる素敵なアプリです。

Live Wallpaper 1.4(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 天気
販売元: SquidMelon - Chanok Opapongpunt(サイズ: 49.9 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

豊富なテンプレートから好みのテーマを選択するだけの簡単設定!

Live Wallpaperのすごいところはテーマを選択するだけで素敵デスクトップに変更してくれるお手軽さ。

素敵でお洒落なデスクトップを目指しても、センスがないからかお洒落な感じになかなかならないのです。

ちなみに今現在の僕のデスクトップは以下の様な感じ。わりとシンプルでお洒落風を目指しています。

LiveWallPaper-1

Live Wallpaperに含まれるテーマは以下。これらの中から好きなモノを選択するだけ。

そしてLive Wallpaperという名前の通り、時計や気象情報などがリアルタイムで変化します。当然ですがオンラインでないとちゃんと表示しないものもあります。

LiveWallPaper-2

「Polar Clock」というテーマが以下。ぐるぐるなっている部分が動きます。

LiveWallPaper-3

こちらは「OZONE」というテーマ。海というか水がモチーフで素敵。

LiveWallPaper-4

次は「Color Stripes」というテーマ。画面左上のリボンみたいなストライプがポイント。

LiveWallPaper-5

「Horizontal Bar」は猫がかわいくて女子ウケがいいかも?画面下のバーが動きます。

LiveWallPaper-6

「Metro」は割りとシンプルな感じ。

LiveWallPaper-7

こんな雰囲気のあるデスクトップがワンクリックで作れてしまいます。

天気の情報や時計の表示方法(24時間表示や12時間表示)、温度の表示の変更も可能。

さらにはそれらの表示だけ残して、壁紙は自分の好みのものに差し替えるなんてこともできちゃいます。

素敵なデスクトップを簡単に作りたいと思っている人!有料アプリですが値段の分は楽しむことができるのは間違いなし。お試しください。

Live Wallpaper 1.4(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 天気
販売元: SquidMelon - Chanok Opapongpunt(サイズ: 49.9 MB)
全てのバージョンの評価: (3件の評価)

もっとカスタマイズしたい!という人はやはりGeekToolを!

もっと色々なことをしたい!と思った人はやはりGeekToolがオススメです。