Chromeを快適に利用するために見ていないタブを一時的に停止する拡張機能「The Great Suspender」

2013年2月22日 シェア数 アイコン 136

Chromeを快適に利用するために見ていないタブを一時的に停止する拡張機能「The Great Suspender」

@JUNP_Nです。ブラウザでついたくさんタブを開いてしまう人はCPUに負荷がかかって動作が遅くなってしまいます。そんな時は「The Great Suspender」を使って見ていないタブは一時的に停止してしまいましょう。

「The Great Suspender」で見ていないタブを一時的にシャットダウン!

ネットヘビーユーザーはついついタブでたくさん開いてしまうことが多いかと思います。

タブをたくさん開くと動作が重くなってしまうのは仕方がない、でも後で見たいからタブは閉じたくない。そんな時は「The Great Suspender」を使って、今見ていないタブは一時停止してしまいましょう。

The Great Suspender 1

「The Great Suspender」でできることは「見ているタブを一時停止」「全てのタブを一時停止」「全てのタブをリロード」の3つ。一時停止されたタブは以下のように表示されます。

The Great Suspender 2

また設定からは、アクティブになっていないタブを一時停止するタイマーも設定できます。

The Great Suspender 3

タブを自動的に一時停止してくれる機能は嬉しいですね。Chromeユーザーの方は是非お試しください。

参考:Chrome ウェブストア – The Great Suspender