iPhone 6が化粧箱に入った状態の写真がリーク?

iPhone 6が化粧箱に入った状態の写真がリーク?

7

@JUNP_Nです。9月9日に発表されると予想されているiPhone 6ですが、とうとう化粧箱に入った状態の写真がtechradarよりリークされています。

偽物と判断する証拠がない?これが発売される状態のiPhone 6?

Iphone6 900 80

img via:techradar

これがiPhone 6だと言われても疑う余地がない、iPhone 6が化粧箱に入った状態の写真がtechradarにて公開されています。

関連:iPhone 6の詳細なスペックがリーク

この手の画像は偽物である可能性が非常に高いというのが定説ですが、techradarによると、いくつかの疑わしい余地は見られるがiPhone 6のものではないと断定もしていないようです。

Iphone6 2 900 90

img via:techradar

この画像はAppleのベータテスターが撮影したもので、EXIFデータの改ざんや写真加工などは行われていないようです。techradarとしても新しい情報ソースであるため、この写真が本物であるとは100%言い切ることができないとのこと。

Iphone6 3 900 90

img via:techradar


疑わしいポイントとしてはiOS 8の新機能である「HealthKit」のアイコンがパッケージのホーム画面には見られない点、先日中国で登場したiPhone 6のクローンに酷似している点などが挙げられています。

Iphone6 1 900 90

img via:techradar

先日、iPhone 6の詳細なスペックがリークされていましたが、このタイミングで本物かどうか疑わしい情報が増えてきています。

あと1ヵ月程度でiPhone 6の発表イベントが開かれることがほぼ確定しているようですし、おとなしく発表を待つのが得策かも。

source:GGSOKU via techradar