Apple iOS 8.0.1の不具合を解消したiOS 8.0.2を数日中に公開

Apple iOS 8.0.1の不具合を解消したiOS 8.0.2を数日中に公開

17

@JUNP_Nです。Appleが公開した「iOS 8.0.1」のアップデートを適用したiPhone 6、iPhone 6 Plusで「キャリアの電波をつかめなくなる」「Touch IDが利用できなくなる」という重大な不具合が発生。すぐに公開は取り下げられましたが、この不具合を解消した「iOS 8.0.2」を数日中にリリースすると発表しています。

致命的なバグが発生した「iOS 8.0.1」からダウングレードする方法を公開

Ios8

「iOS 8.0」が抱えていた多くの不具合を解消したとされる「iOS 8.0.1」のアップデートが公開されましたが、アップデートに不具合があり、適用したiPhone 6、iPhone 6 Plusで「圏外になる」「Touch IDが使えない」などの問題が発生。現時点ではAppleは公開したアップデートを取り下げています。

関連:超絶便利!iOS 8の新機能「App Extension」でSafariが超進化してやばすぎる!

Appleは「iOS 8.0.1」を適用してしまったユーザーに対し「iOS 8.0」へダウングレードするように推奨し、公式にダウングレード方法についてのページを開設しています。

その文章の中で「問題を修正した iOS 8.0.2 を今後数日中に公開する」と記載がされています。

source:Loss of cellular service or ability to use Touch ID after updating to iOS 8.0.1 on iPhone 6 or iPhone 6 Plus