これは朗報!iOS 8.1 ではカメラロールが復活するかも?

46
@JUNP_Nです。iOS 8.1 betaがデベロッパー向けに公開され、9to5Macがその変更点を紹介しています。iOS 8.1 beta では「写真」アプリにカメラロールが復活しているようです!あ

iOS 8.1 betaでは「最後に追加した項目」が「カメラロール」に!

Ios8

9to5MacによるとiOS 8.1 betaでは「写真」アプリ内にある「最後に追加した項目」が「カメラロール」に変更されているそうです。

関連:Apple 不具合を修正した「iOS 8.0.2」を正式にリリース

これが単純に名称の変更だけなのか、以前のようなカメラロールが復活したのかわかりませんが、個人的には以前のようなカメラロールが復活してくれると嬉しい限り。

他にもiBookのアイコンが変更されていたりと変更点がいくつかあるようです。

iOS 8.1 beta以外にもAppleでは既にiOS 8.2、iOS 8.3を準備中だという話もあります。iOS 8.0.1での不具合が多発していた件を考えると開発スピードよりも安心して利用できるOSを公開して欲しいところ。

カメラロールの復活は期待したいですね。

source:9to5Mac