Macの不要なキャッシュファイルや重複ファイルなどを削除できるアプリ「Toolwiz Mac Boost」

Macの不要なキャッシュファイルや重複ファイルなどを削除できるアプリ「Toolwiz Mac Boost」

320

@JUNP_Nです。Macを長く使っているとどうしても溜まってしまうキャッシュファイルなどの不要なファイル。ちりも積もれば山となるので定期的に削除してしまいたい。そこで「Toolwiz Mac Boost」のご紹介です。

定期的に削除していたつもりでも約1GBの不要ファイルが溜まってました!

Toolwiz mac boost 0

Macを長く使っているとどうしても溜まってしまうキャッシュファイル。放っておいても特に問題はないのですが、内蔵ドライブの容量が少ないMacを利用している人やキャッシュが溜まった状態だと気持ちが悪いという人は「Toolwiz Mac Boost」を利用して一括削除してしまうといいかもしれません。

僕は定期的にキャッシュファイルは削除していたつもりなのですがキャッシュファイルとログファイルあわせて900MB程度の不要ファイルが溜まっていました。何もしていない人はもっと溜まっているかも。

不要ファイルを数クリックで削除できるのは爽快!

「Toolwiz Mac Boost」では、これら不要ファイルのスキャンと削除がワンクリックで行えます。

Toolwiz mac boost 3

他にもアプリケーションの削除などもワンクリック。メモリの開放やプラグインの削除も行うことができます。

Toolwiz mac boost 4

地味に便利なのが重複ファイルの削除。知らぬ間にできていた重複ファイルはとっておいても仕方がないので削除してしまったほうがいいですね。

Toolwiz mac boost 5

他にもサイズの大きいファイルのスキャンもでき、個別に削除することも可能です。Toolwiz Mac Boost」は無料アプリです。ダウンロードはこちらからどうぞ。

ToolWiz Mac Boost « ToolWiz Software