【レビュー】透明のApple Watchケース!Spigen「リキッド・クリスタル」はシルバーにオススメ!

【レビュー】透明のApple Watchケース!Spigen「リキッド・クリスタル」はシルバーにオススメ!

14

@JUNP_Nです。Apple Watch本体も傷から守るためのケースが販売されています。まずは一番オーソドックスな「透明」のケース、Spigen「リキッド・クリスタル」を試してみました。スペースグレイのApple Watchより、シルバーのApple Watchによく合いそうです!

スペースグレイは透明ケースでも意外と目立つ!というか似合わなかった!

Apple watch case liquid crystal 1

できることならApple Watchの見た目(デザイン)を損なうようなケースは利用したくない。iPhoneケースでもそうですが、まずは一番オーソドックスな「透明」のケース、Spigen「リキッド・クリスタル」を試してみました!

ケース本体は柔らかいプレミアムTPU素材で出来ており、触ると柔軟性が高いことがよくわかります。

Apple watch case liquid crystal 2

装着にはApple Watchからバンドを外し、本体のみの状態にします。その後、デジタルクラウン側からケースをはめてあげれば装着完了。

Apple watch case liquid crystal 3

Apple Watch裏面にあるセンサー部分はケースがくり抜かれているので、使用には全く問題ありません。

Apple watch case liquid crystal 4

デジタルクラウンの部分はケースはくり抜かれており、サイドボタンはケースで守られています。

Apple watch case liquid crystal 5

ベルトを装着してみると以下のようになります。Apple Watchのカラーがスペースグレイということもあり、透明部分が目立つ気がします。

Apple watch case liquid crystal 6

腕に付けてみても、やっぱり目立つ...。

Apple watch case liquid crystal 7

製品の品質は全く気にならないですし、大満足なのですが、まさか自分のApple Watchに似合わないとは思いもよりませんでした...。

Apple Watch(シルバー)で透明ケースを探している人はオススメ!

商品説明の画像を見てわかりましたが、掲載されているApple Watchはシルバーとゴールドの2種類のみ。スペースグレイには透明ケースは似合わないんですね。

Apple watch case spigen liquid crystal 8

逆にシルバーのApple Watchをしている人は上記画像のように見た目も違和感なく利用することができそうです。シルバーのApple Watchを使っている人は検討してみては?