【レビュー】かなり良い!Apple Watch スペースグレイに一番似合うケースSpigen「Thin Fit(Black)」

シェア数 アイコン 111

【レビュー】かなり良い!Apple Watch スペースグレイに一番似合うケースSpigen「Thin Fit(Black)」

@JUNP_Nです。先日試してみたApple Watchの透明ケース「Spigen リキッド・クリスタル」はスペースグレイのApple Watchにはあまり似合わないという結果でした。今回はApple Watch スペースグレイにここまで似合うケースは他にないと思われる「Spigen Thin Fit(Black)」を試してみます!

「Spice Thin Fit」Apple Watch スペースグレイに装着しても違和感全くなし!

Apple watch case thin fit 1

今回試してみるのは「Spigen Thin Fit」です。カラーはApple Watch スペースグレイに合わせてブラックを試してみます。

先日試してみた「Spigen リキッド・クリスタル」と違い、Apple Watch全体を包むようなケースではなく、本体上部から被せてハメ込むタイプです。

Apple watch case thin fit 2

実際にApple Watch スペースグレイに装着してみたのが以下の写真。装着前の写真を見ないと、ケースを付けていることもわかりにくいくらい馴染んでいます。

Apple watch case thin fit 3

横から見るとデジタルクラウンやサイドボタンの部分はくり抜かれていいることがわかります。

Apple watch case thin fit 4

Spigen Thin Fit」の名前の通り、ケースそのものが薄くて本体にフィットするように作られていることで、ケースをつけていてもApple Watch本体の大きさが「大きくなった」と感じることはありませんでした。

Apple watch case thin fit 5

実際に腕に装着してみると、以下のような雰囲気になります。

「Thin Fit」を付けたApple Watch スペースグレイを装着!

こちらの写真。まずは「Spigen Thin Fit」を装着していない状態の写真です。

Apple watch case thin fit 6

そして、こちらが「Spigen Thin Fit」を装着した状態の写真。撮影した距離が変わってしまったので、正確に大きさを比較することはできませんが、ケースを装着していたもそれほど違和感はありません。

Apple watch case thin fit 7

本体にはSpigenのロゴが入っていますが、気になるほど大きく入っているわけではないので、特別ジャマだなという感じはしませんでした。

Apple watch case thin fit 8

なんといってもApple Watch スペースグレイとの相性の良さ。透明ケースよりも圧倒的にこちらのデザインのほうが一体感があって良いと思います。

Apple watch case thin fit 9

ただ1つ、もっとも重要な点が残念でした。この「Spigen Thin Fit」ですが、薄くてApple Watchのデザインも崩さずに最高なのですが、付け外しの容易さが不安です。

簡単に付けたり外したりできてしまうので、知らぬ間にケースが外れてしまうということが1度起きました。もう少し外れにくくなったら最高。是非とも改善していただきたい!