意外と良いかも!Apple Watchをペンダントや懐中時計にするアクセサリーが登場

シェア数 アイコン 96

意外と良いかも!Apple Watchをペンダントや懐中時計にするアクセサリーが登場

@JUNP_Nです。「Apple Watchは興味あるけど、腕時計はつけない派なんだよね」という人もいるはず。もしくは僕のようにApple Watchもいいけど、普通の腕時計が好きという人もいるでしょう。そんな人は割りきってApple Watchをペンダントや懐中時計にするアクセサリーを使ってみるといいかもしれません。

キックスターターで目標金額達成!Apple Watchのペンダントはちょっと興味あります!

Pocket watch pendant accessories apple watch 1

img via: Kickstarter

Apple Watch、使ってますか?僕は外出する時は毎日つけています。確かにiPhoneでわざわざ確認しなくて済むことが増えて、便利なのは間違いないのですが、普通の腕時計が懐かしくありません?

Apple Watchを腕ではないところに使う時計にしてしまうアクセサリーを利用すれば、Apple Watchが「ペンダント」や「懐中時計」になって、新しい感覚で使えそうです。

このアクセサリーは Kickstarterで資金調達を行っていたプロジェクトで既に目標金額を達成!今ならまだ125ドルから支援可能なので、製品を手に入れることもできます。

ベルトを付け替える感覚で、ペンダントや懐中時計のスタイルでApple Watchを楽しめる

Apple Watchのベルト装着部分にベルトではなく、ケースや金具を装着することで、ペンダントや懐中時計に変えてしまうという製品。個人的には懐中時計よりもペンダントが気になっています。

Pocket watch pendant accessories apple watch 2

img via: Kickstarter

「腕に装着していない」ということでApple Watchの一部機能が利用できなかったり、健康の情報はほぼ取得不能になるとは思うのですが、ベルトを付け変える感覚でペンダントとして使う日があってもいいかも。

Pocket watch pendant accessories apple watch 3

img via: Kickstarter

僕が気になっているペンダントは女性向けなイメージもありますが、意外と男性でもいける(はず)。もっと色々なデザインのものが登場して日本でも気軽に購入可能になったらいいのに…。

ちなみに最も高価なモデルは14Kを使いダイヤモンドがあしらわれた商品で価格は5,000ドル(約60万円)です。

source: Kickstarter