テイラー・スウィフト Apple Musicで「1989」をストリーミング配信すると発表

シェア数 アイコン 58

テイラー・スウィフト Apple Musicで「1989」をストリーミング配信すると発表

@JUNP_Nです。人気歌手であるテイラー・スウィフトがApple Musicに最新アルバム「1989」を配信しないとブログで発表していましたが、Apple Musicとの騒動が一段落し正式に「1989」をApple Musicで配信すると発表しています。

良かった!テイラー・スウィフトの「1989」はApple Musicで配信されるぞ!

Taylor swift 1989

先日、「Apple Musicの無料期間はアーティストに対して報酬が支払われない」ということに対して、人気アーティストのテイラー・スウィフト氏がAppleに面と向かって抗議をして話題になっていました。

テイラー・スウィフトの抗議を受けてAppleは方針を変更。Apple Music無料期間であってもアーティストに対して報酬が支払われるということになりましたが、気になっていたのはテイラー・スウィフトの最新アルバム「1989」の配信の有無。

当初、Apple Musicへは配信しないと発表していた最新アルバム「1989」ですが、公式にApple Musicで配信されることがテイラー・スウィフトがTwitterへ投稿し明らかになりました。

これでテイラー・スウィフトとApple Music騒動は集結

テイラー・スウィフトはTwitterで以下のように投稿しています。

何はともあれ、Apple Musicで「1989」が配信されることになってよかった。