LINEのChromeアプリが登場!ChromeからLINEが可能、独自機能も追加

シェア数 アイコン 426

LINEのChromeアプリが登場!ChromeからLINEが可能、独自機能も追加

@JUNP_Nです。LINEにChromeアプリ版が登場しています。Chromeにアプリを追加することで、ブラウザでLINEをすることが可能。さらに、Chromeアプリ版のみの機能も用意されています。メインブラウザがChromeの人は是非お試し下さい。

LINEのChromeアプリ!ブラウザからログインすればLINEできちゃう!

Line chrome 1

LINEがしれっとChromeアプリ「LINE Chromeアプリ」を公開しています。(公式プレスリリースや発表は現時点では出ていないようですが、確認したところ間違いなくLINE公式のものでした)

LINE Chromeアプリ」はChromeアプリですが、ブラウザからLINEにログインすることで、LINEアプリのように使うことが可能。通常のLINEでできることは、ほとんどできちゃいます。

Line chrome app 1

Chromeに追加するとアプリ一覧に「LINE」が表示されます。

Line chrome app 2

選択するとログインを求められるので、ログインしましょう。

Line chrome app 3

こちらが「LINE Chromeアプリ」の画面なのですが、通常のMac/PCアプリより見やすい。2ペインになっているのが特徴的。

Line chrome app 4

Chrome版にだけ搭載された独自機能もあるようです。

LINE Chromeアプリに搭載された「メモ」機能はちょっと便利そうだ

LINE Chromeアプリには普通のLINEアプリにはない「メモ」という機能が搭載されています。

Line chrome 2

こちらも2ペインの表示になるのですが、画像やスクショを貼り付けてメモとして利用することが可能です。まだ試せていませんが、同一アカウントのChromeであれば、メモ内容はおそらく同期してくれるんだろうと思います。

Line chrome 6

また容量の大きな1GB以上のファイルの転送やスクリーンショット機能も搭載。逆にLINEアプリ(Mac/Win)ではできて、Chromeアプリではできない機能もあります。

興味のある方は是非お試し下さい。

LINE – Chrome ウェブストア