10代は必見!Tiwtter 安全に利用するための注意点などをまとめた「セーフティーセンター」開設

10代は必見!Tiwtter 安全に利用するための注意点などをまとめた「セーフティーセンター」開設

34

@JUNP_Nです。Twitter Japanが「セーフティセンター」を開設しています。セーフティーセンターはTwitterを安全に利用するための設定や、使い方などの他、特に未成年のユーザーを守るために「10代のユーザーを守るために。」というコンテンツも公開されています。

「セーフティーセンター」未成年のユーザーをTwitterでのトラブルから守るためにも必読!

いつまでたっても後を絶たないどころか、TwitterなどSNSを利用したトラブルは増え続けています。Twitterはサービスを安全に利用してもらうためのガイドライン「セーフティセンター」を公開しました。

Twitter safety center

一般ユーザーが安全に使うための設定等についてのガイドラインだけでなく、トラブルの多い未成年のユーザーのためのコンテンツも充実しています。

10代のユーザーを守るための「10代の皆さんへのアドバイス」「保護者の皆さんへのアドバイス」「教職員の皆さんへのアドバイス」とそれぞれに向けたガイドライン、さらに問題が起きてしまった場合の対処法も公開されています。

セーフティセンター

あわせて読みたい「Twitter」の使い方に関する記事